製造業

木材・木製品製造業

無垢の木材にこだわり、木材のプロを目指す会社です。

桑原木材株式會社 金山工場

桑原木材株式會社 金山工場

事業所紹介

003_004.jpg

003_005.jpg

 明治20年創業。フローリング等の木材製品の製造販売、戸建住宅の開発分譲、注文住宅の建築など、木に関する様々な事業を営んでいます。
 金山工場では、国産木材の代表であるヒノキを原材料として、製材機や各種の木材加工機械を使い、柱やフローリングなどの木材製品の製造・加工を行っています。
 国産木材の需要が高まる中、大規模な設備投資を行い、新たな製造ラインによる生産量の大幅アップを進めています。(平成27年度5号ライン新設)

事業内容

 金山工場では、全国でもトップクラスの品質を誇る「東濃桧」を原材料として、柱やフローリングなどの一般住宅向け木材製品を製造しています。また、社寺仏閣用の特殊注文材の製材や、ホームセンター向け商品の製造を行っています。

003_006.jpg

この会社へ問い合わせをする

自社アピール、技術・製品の紹介

 一般住宅向けの木材製品だけでなく、全国各地の神社や寺の建築で使用される特殊サイズの木材の製造・供給を行っています。長い歴史の中で培った全国各地の仕入ルートより、一般にはなかなか手に入りにくい長さや太さの原木を調達することを得意としています。また、学校・図書館などの公共物件についての木材需要も高まり、近年では海外からの問い合わせも大幅に増加し、当社もその道のトップランナーとして活動しています。現状では自社生産商品が常時不足状態となっています。原材料である原木の消費金額では中部地区1,2を争う工場を目指しています。

企業概要

住所 〒509-1604
岐阜県下呂市金山町東沓部3498-178
TEL 0576-35-2190
FAX 0576-35-2303
URL http://www.kuwabara.co.jp
代表者 代表取締役  桑原 教行
設立 昭和27年4月18日
資本金 1,000万円
年商 348,500万円
従業員数 男80名 女33名(計113名)
支社・支店
営業所等
・本 社/犬山
・営業所/犬山、美濃加茂、つくば、福岡
・工 場/秋田能代、中国大連

募集と実績

募集職種
採用実績校 県立加茂農林高等学校
中京大学、名城大学、中部大学
採用担当 工場長 佐藤  学

この会社へ問い合わせをする