宿泊・飲食・サービス業

旅館業

美しい自然と共にあなたの未来と個性が鮮やかに輝きます

株式会社水明館

株式会社水明館

事業所紹介

036_004.jpg

 当社は日本三名泉の一つである「下呂温泉」を代表する旅館で、飛騨川沿い1万坪の敷地に「山水閣」・「飛泉閣」・「臨川閣」・「青嵐荘」の4つの館が並んでいます。昭和7年に創業し、80数年の伝統と歴史を持ち、平成18年には天皇陛下・皇后陛下がご宿泊され、規模の大きさと格式の高さは、全国的に名が知れています。館内は246室の客室があり、3か所の大浴場、レストラン、プール、コンベンションホールなど、様々な施設をご用意致しております。
 また、日本庭園・能舞台・茶室・画廊などがあり、館内随所には絵画・陶芸品を展示して、お客様のお寛ぎのひとときを提供しています。料理においては、地元の旬な食材を使い、調理人が一品・一品に真心を込めた手造り料理をお客様に提供し堪能して頂いております。客室係においては、本式の着物を来て、専門の先生に和の作法を学び、「日本のおもてなしの心」でお客様と接しています。
 当社は本年(2017年)「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の第7位に選ばれました。

事業内容

・宿泊業務:客室246室 収容人数1,200人
・調理業務:和食・洋食・中華
      「部屋出し懐石料理」・オープンキッチン料理・朝食バイキング 他
・入浴業務:「野天風呂」・「展望大浴場」・「下留の湯(檜風呂)」・「貸切風呂」
・店舗業務:「料理茶屋北乃寮」・「洋風レストランバーデン」・「ラウンジエビアン」・「売店」・「めん処山里」・「クラブ樹里苑」・「バーマローネ」
・宴会業務:「春秋の間」500帖・「鶴亀の間」300帖・他25室の宴会場にて懐石料理
・パーティー 会議:コンベンションホール「朝陽の間」1300人収容他3室にて会議、パーティー
・ヘルスクラブ:温水プール&フィットネスジム(厚生労働大臣指定の健康増進施設)
・その他:結婚式場「豊明殿」・能舞台「石橋の間」・茶室「水幸庵」

この会社へ問い合わせをする

自社アピール、技術・製品の紹介

 水明館には年間20万人のご宿泊者があり、中には日本を代表する著名な方もお泊りになられます。
 当社では、館内随所に展示している、美術品・陶芸品などを見て廻る「館内ツアー」を、弊社自慢の名ガイドの案内で毎日開催しており、お客様に感動を与えています。
 料理においては、総料理長は46歳と若く、平成28年に「第5回日本料理作品展示・コンテスト」で、最高賞の厚生労働大臣賞を受賞しています。料理長は日常味わえることのできない、本物の日本料理を提供し、お客様からお褒めのお言葉を頂いております。また、接客係やレストランスタッフは「最上級のおもてなし」ができるよう、研修会への参加や「おもてなし検定」・「サービス技能検定」などを受験しスキルを磨いています。最近は海外のお客様も増え、当社も優秀な外国人も採用し、社員同士が切磋琢磨して活躍をしています。

企業概要

住所 〒509-2206
岐阜県下呂市幸田1268
TEL 0576-25-2805
FAX 0576-25-4520
URL http://www.suimeikan.co.jp/
代表者 滝  康洋
設立 1932年6月
資本金 5,000万円
年商 42億1,100万円
従業員数 男150名 女90名(計240名)
支社・支店
営業所等
東京営業所
名古屋営業所
大阪営業所

募集と実績

募集職種
採用実績校 岐阜県内高等学校、東海地区調理師学校、東海地区専門学校
採用プロセス
1、応募
 メール又は電話でご応募下さい。
   ↓
2、書類選考
 履歴書・職務経歴書を総務課へ郵送または、メールにてご送付して下さい。
   ↓
3、面接
 人事担当者及び部門担当者による面接を行います。
   ↓
4、選考結果
 一週間以内に結果を連絡します。
採用担当 総務部長 中島友広

この会社へ問い合わせをする