医療・福祉

介護サービス

にこやかに やさしい言葉づかいで ふれあえる喜びに 感謝の心で

社会福祉法人 下呂福祉会

求める人材・欲しい人材

 人間性を何よりも重視します。人を思いやる気持ち・行動が出来る人材を求めます。
 特に色々な人と接することの好きな方、お世話をすることが好きな方、歓迎します。

メッセージ

先輩からのメッセージ

20180810193304.jpg あさぎりサニーランドに入社して7年目になります。棟内の異動はありますが、その棟の先輩スタッフが優しく教えてくださったおかげもあり、今ではとても楽しく仕事ができています。
私たちにとっては「仕事の場」ですが、ご利用者様にとっては「生活する場」であり「家」なのです。ですからご利用者様から“一緒にいると楽しい”、“笑顔になれる”と思っていただけるようなスタッフになれようコミュニケーションを特に大切にしています。 季節に合わせて、棟ごとでイベントなどを行っていて、ご利用者様と一緒に作ったものを食べ楽しむこともあります。介護の仕事は体力仕事で大変な事、辛い事などもありますが、とてもやりがいのある仕事です。ご利用者様に「いつもありがとう!」、「お疲れ様!」とおっしゃっていただくと嬉しくなり頑張ろうと思えるようになれます。

あさぎりサニーランド 介護職員 小谷 麻衣加  



この会社へ問い合わせをする