医療・福祉

介護サービス

にこやかに やさしい言葉づかいで ふれあえる喜びに 感謝の心で

社会福祉法人 下呂福祉会 あさぎりサニーランド かなやまサニーランド

求める人材・欲しい人材

 人間性を何よりも重視します。人を思いやる気持ち・行動が出来る人材を求めます。
 特に色々な人と接することの好きな方、お世話をすることが好きな方、歓迎します。

メッセージ

先輩からのメッセージ

あさぎりサニーランドに入社して4年目になります。48歳ではじめて介護の世界に飛び込みました。

介護度?AⅮⅬ?トランス?アセスメント?ユニットケア?聞いたこともない色々な介護専門用語が暗号のように頭の中をグルグル回っていましたが、今では介護福祉士の国家試験に向けて勉強中です。

自分の人生設計の中には「介護職」という選択肢はありませんでしたが、毎日とても楽しく仕事をさせていただいています。ご利用者様からの「いつもありがとう」「ご苦労様」という言葉は、私にとって宝物であり、また頑張ろうと背中を押してくれる励みでもあります。職場環境も明るくて、自分より年下の先輩スタッフも優しく親切に指導してくださり心強いです。利用者様の人生の時間に寄り添い、自分でできる精一杯のことをしてお手伝いできることに幸せを感じています。

あさぎりサニーランド 介護職員 福永 靖子

  



この会社へ問い合わせをする