医療・福祉

医療業、その他の小売業

私たちは「薬の専門家」として、地域社会に貢献します

(株式会社ユニバーサルコーポレーション) さるぼぼ薬局 花池調剤薬局

(株式会社ユニバーサルコーポレーション) さるぼぼ薬局 花池調剤薬局

事業所紹介

097_004.jpg

 当社は、地域に密着した活動を通し、保健衛生・環境衛生・青少年育成への貢献と信頼される「かかりつけ薬局」として地域社会に貢献しています。
 さるぼぼ薬局は、10周年を迎えたばかりですが、地域医療への貢献を念頭に活動し、地域に根付いた薬局として近隣の住民からご評価いただいております。
 花池調剤薬局は、下呂地域で唯一の眼科クリニックの門前薬局で、眼科領域の専門薬については眼科クリニックと統一見解で服薬指導を行っております。
 他科薬も充実させ、無菌製剤室も完備し、患者さんに安心・安全を提供しています。
 近年、医療を取り巻く環境は急激に変化しています。
 医療における薬剤の役割は大きなものであり、薬物治療の一層の向上のためには、医薬品の適正な使用、安全の確保が必須です。
 わたしたちは、みなさまの大切な健康を守るため、最新の知識と技術の習得に努め、医薬品・薬物療法等に関して安心して相談でき、最適な薬物療法を受けられる「かかりつけ薬局」のあり方を目指しています。

事業内容

 当社は、主な事業として調剤・在宅医療支援薬局を行っています。
 処方せん調剤、OTC医薬品販売、在宅医療支援、訪問服薬指導、診療所薬剤部業務6年制実務実習受入れ、学校薬剤師、薬物乱用防止活動、県立看護学校非常勤講師岐阜薬科大学での研究・非常勤講師、薬剤師会活動、商工会活動、漢方栽培など

097_005.jpg

この会社へ問い合わせをする

自社アピール、技術・製品の紹介

097_006.jpg みなさまの大切な健康を守るため最新の知識と技術の研鑚に努め、信頼される地域の「かかりつけ薬局」、「かかりつけ薬剤師」を目指しています。
 在宅医療のニーズが高まり、医療用麻薬や無菌製剤にも対応、実務実習指導薬剤師が在籍し、5回生ほか薬学部生の実務実習を受け入れ毎年、多くの学生が実務実習を行っています。
 社員旅行、サークル活動やバーベキューなど社員相互の親睦を深めるイベントもあります。

企業概要

住所 〒509-2506
岐阜県下呂市萩原町羽根41-2
TEL 0576-52-2134
FAX 0576-52-2925
URL http://www.univcorp.co.jp/
代表者 柏木 宏仁
設立 平成13年5月
資本金 1,000万円
従業員数 男12名 女28名(計40名)
支社・支店
営業所等
高山市:きらきら薬局
美濃加茂市:おんさい薬局
岐阜市:ハート調剤薬局、
    しま調剤薬局
名古屋市:こうのみ薬局

募集と実績

募集職種
採用実績校 岐阜薬科大学、名城大学、愛知学院大学、名古屋市立大学
採用プロセス
1 問い合わせ
 まずはメールで採用に関する件をお問い合わせください。
   ↓
2 書類選考
 選考書類として、履歴書・職務経歴書を総務部へ郵送してください。
   ↓
3 面 接
 人事担当者及び部門担当者による面接を行います。
   ↓
4 内 定
 面接後、1週間以内に結果をご連絡致します。
採用担当 総務部 川嶋香織、竹内正幸

この会社へ問い合わせをする