卸・小売業

中古OA機器を取り扱う専門商社

廃校を活用した地域のITサポート拠点の運営

リングロー株式会社(菅田集学校)

リングロー株式会社(菅田集学校)

事業所紹介

旧菅田小学校を再利用し、リングロー株式会社が運営する地域の「IT交流拠点」に生まれ変わらせます。

hp_zigyosyo_IMG_1692.jpg

事業内容

【リングロー株式会社とは】

おもに中古PCの卸売りをしている専門商社です。
また、2015年より「おかえり集学校プロジェクト」という
閉校になった廃校を活用した新規事業が始まりました。

【おかえり集学校プロジェクトとは】
廃校を活用して再び人々の集う場所を目指すと共に、IT機器を役立てて地域の方々の暮らしを豊かにしたいという「想い」のもと始動したIT交流施設のプロジェクトです。

このプロジェクトは、2025年までに各都道府県に1校ずつ集学校を開校することを目標としています。
現在、山形・富山・千葉・兵庫の4校がオープンしており、広島・静岡・北海道・岐阜の4校がプレオープン中となっています。

このプロジェクトの地域に貢献していきたいという「想い」に共感してくださる方と一緒に働いていきたいと思っております。

この会社へ問い合わせをする

自社アピール、技術・製品の紹介

国内NO.1のリユースパソコン生産実績をもつリングロー株式会社が発売する、無期限保証のついた中古パソコン。
それが「R∞PC(アールピーシー)」。中古パソコンはこれまで「保証なし」「サポートなし」が当たり前でしたが、R∞PCは、無期限の保証とサポートが付属した革新的な商品です。
飲み物をこぼしてしまった等、いかなる事故での故障にも対応します。
無くしてはいけない煩わしい保証書や、無償修理の制限は設けておりません。

企業概要

住所 〒509-1623
下呂市金山町菅田桐洞117
TEL 03-6747-3600
FAX 03-6747-3620
URL https://www.ringrow.co.jp/
代表者 碇敏之
設立 平成13年7月3日
資本金 1,000万円
年商 570,000万円
従業員数 男111名 女101名(計212名)
支社・支店
営業所等
【池袋本社】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋4階

【新座倉庫】(埼玉県)
【長沢集学校】(山形県)
【長南集学校】(千葉県)
【谷口集学校】(富山県)
【芦田集学校】(兵庫県)
【忠海集学校】(広島県)
【土肥集学校】(静岡県)
【泊川集学校】(北海道)
【菅田集学校】(岐阜県)

募集と実績

募集職種
採用担当 おもに人事 野村奈弥

この会社へ問い合わせをする