運輸業

安心・安全な輸送サービスで地域社会に貢献しています

濃飛乗合自動車株式会社 下呂営業所

濃飛乗合自動車株式会社 下呂営業所

事業所紹介

 飛騨地域で走り始めて80年。地元のお客様はもちろん、観光に訪れて頂いたお客様に、安心・安全なバス輸送の提供を通して地域に貢献をしてきました。
 私たちの仕事は、地域の生活と旅の楽しみの一端を担う「公共交通」の運行です。その意味でとても責任のある重要な仕事と言えますが、それだけにやりがいも大きく、地域社会に直接貢献していることが実感できる仕事です。
 下呂温泉に拠点を置く下呂営業所では、大型から小型迄約30両のバスを保有し、下呂市内ほぼ全域で自社路線乗合バスとコミュニティーバス(げろバス)の運行をしています。

h_zigyosyo_syokai.jpg

事業内容

下呂営業所では、下呂温泉を中心に市内各地で乗合バスの運行をしています。
・乗合路線バスの運行(下呂市内線・高山線・加子母線等)
・下呂市コミュニティーバスの受託運行(萩原・馬瀬・下呂・金山の各町)
・その他、高山営業所管内路線の一部(奥飛騨や白川郷への路線・高速バス路線等)での運行業務も有ります。

h_zigyonaiyo.jpg

この会社へ問い合わせをする

自社アピール、技術・製品の紹介

・バスを運転するためには“大型2種免許”が必要ですが、これを取得していなくても当社独自の「養成運転士制度」で、費用を心配することなく免許取得をすることができます。
・また、免許取得後はプロドライバーとして独り立ちできるまでの間、教育担当者が寄り添い、自信が付くまでしっかりサポートします。
・運転士は健康が第一です。しっかりと健康管理ができるよう、社員保健師・看護師が個別に管理し、必要に応じてアドバイスをしています。(運転士は3年に1度、脳MR検査を受けいてます(会社負担))

企業概要

住所 〒506-0026
岐阜県高山市花里町6丁目125番地
TEL 0577-32-0045
FAX 0577-32-2193
URL https://www.nouhibus.co.jp/
代表者 代表取締役 水野 敏秀
設立 昭和18年4月28日
資本金 10,000万円
年商 200,000万円
従業員数 男203名 女69名(計272名)
支社・支店
営業所等
・下呂営業所(萩原車庫・金山車庫)
・美濃白川管理所(加茂郡白川町)
・高山営業所(高山市)
・神岡営業所(飛騨市)

募集と実績

募集職種
採用実績校 ・益田清風高校
・飛騨高山高校
・吉城高校
・高山工業高校 他
採用担当 管理部長 長野  猛

この会社へ問い合わせをする